バンドリ!リリースから新曲が続々追加中!5月のアプデでももクロカバー&バンプのカバー楽曲が追加!


今後はももクロカバー!バンドリ!ガールズバンドパーティ!、イベント&コラボ楽曲が続々登場中!

バンドリ!は3月16日よりブシモよりリリースされたリズムゲーム。
タイトルの通り、ガールズバンドたちのライブがメインとなったリズムゲームになっています。

関連リンク:前回の記事
楽曲山盛り!イベントシーンも動きまくり!バンドリ!ガールズバンドパーティ!の作り込みがやっぱりスゴイ!

PV

公式PV

バンドリ! ガールズバンドパーティ!
Appstore: 無料
GooglePlay: 無料

バンドリ!はリズムゲーだけじゃない!

アニメで主役だったPoppin'Partyはもちろんのこと、ゲーム内に登場する5組それぞれに様々なストーリーが!

ストーリーはもちろん、ライブハウスや街のあちこちでキャラクターの掛け合い会話も多数存在します。

会話パートも含めてもちろんフルボイス!

グラフィックもLive2Dの機能がフル活用。アニメみたいにリアルタイムで動く!髪の毛まで動くこだわりっぷりとなっています。流石ブシモ。

5月も新曲、新規カバー楽曲が続々追加!

3月のリリース記念から「そばかす」「リトルバスターズ!」といったアニソンのカバーが追加されてきましたが、5月に入っても新規カバーソングが追加!

5月2日にBUMP OF CHICKENさんの「天体観測」

5月21日にももいろクローバーZさんの「MOON PRIDE」

5月は現在までに上記二曲が追加!

MOON PRIDEはももクロ好きはにはもちろんの事、美少女戦士セーラームーンCrystalの主題歌という事でどちらのファンもプレイしてみたくなる一曲です。

天体観測はバンプ好きなら必ず知ってる超有名曲。アニメに絡まない曲としてははじめてのチョイスという事で、今後のカバー曲の幅もどんどん広がっていきそうな感じです。

5月のアップデート情報

・ライブ衣装の着せ替え機能

・ライブブーストの上限が5→10にアップ

・スマホの画面固定機能

・メインストーリー第12話が追加

・曜日限定ルームの追加

・フリーライブ&ベテランルーム報酬増加

と、リリース以降も続々と改良やストーリーの追加も行われています!

ライブブーストはなくてもプレイは出来ますがあるとライブ報酬が増えるという他のソシャゲで言うところのスタミナ的な存在。

スマホの画面固定機能はリズムゲームにつきものの、プレイ中に画面が回転しちゃう事故が防げるように。実はよくやらかしてたのでこれもありがたい機能。

イベントも続々開催中!

ゲーム内イベントの方も結構なハイペースで開催されています!

現在は期間限定イベント「うさぎ逃走中!」が開催中!

イベントの数も多いですが、開催期間も短めなので随時チェックしていきたい感じです!

バンドリ! ガールズバンドパーティ!
Appstore: 無料
GooglePlay: 無料

バンドリ! ガールズバンドパーティ!の口コミはこちら!!

i

作り込みやばすぎw

立ち絵はぬるぬる動くし、当然の権利の様にフルボイス。 ステージの色んな所で会話は発生するし、探し回ってるだけで楽しい 音ゲー好きな人もバンドリ好きな人もどっちも納得できるだけの超ボリューム これでスタミナ無限ってホントすごいわw

>>もっと見る

A

楽曲多すぎ!当分遊べそう!

初期から普通のアーケードゲームかって位楽曲が選べる ロックかかってたカバー楽曲も有料なのか?って思ったけどゲーム進めれば普通にどんどん解放していける 難易度とかのカスタム要素もあるので音ゲー要素だけでどこまでもあそんでいけそう これでスタミナ無限なのは神ゲー

>>もっと見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。