「デスティニーオブクラウン」の事前登録がスタート!マップは120種以上、登場キャラ数は300体以上!期待のやり込み系シミュレーションRPGがまもなくリリースか!?


ゲームヴィルによる新作シミュレーションRPG「デスティニーオブクラウン」の事前登録がスタートしています。

リリース時期は2017年春、ios/Android同時でのリリースを予定しているとのこと。

昨年9月からはクローズドβテストが行われ、さらに先日の2017年3月28日まではandroid限定で実際にゲームをインストールして遊べる先行体験会も実施されていました。ここまで順調にテストを重ねてきており今回、事前登録キャンペーンが始まったことでいよいよリリース時期も近づいて来た事を感じさせます。

公式PV

公式PVより

PVでは3Dモデリングされたキャラクターの他、アニメーションも登場。ストーリーは豪華声優陣によるフルボイスで収録されているとのこと!

システムは高低差ありのシミュレーションRPG!

■運命を超越するシミュレーションRPG『デスティニーオブクラウン』とは
『デスティニーオブクラウン』は、マス目型の立体感ある3Dマップ上にいる仲間(駒)を駆使して、戦場を制圧するシミュレーションRPGです。本作では、個性あふれる主人公たちの物語を軸にする「ストーリー」や「冒険」、英雄たちの成長に必要な素材が入手できる「妖精の大地」、リアルタイムで白熱したPvPを楽しめる「騎士戦」など豊富なコンテンツを取り揃えております。

引用元:公式ブログゲーム説明より

ゲーム画面は3Dの見下ろし型マップで行われる、シミュレーションRPGになっています。配置関係が把握しやすい2Dビューももちろん搭載しているとのこと。

マップには高低差や地形効果の概念があるいう事で、高さを活かした攻撃、地形を利用しての防御といったSRPGならではの戦術的な要素が抑えられています。マップもリリース時点で合計120ステージが用意されているとの事で、やりごたえはかなりありそうです。

やり込み要素盛り沢山!登場キャラクターは総勢300人以上!

登場キャラは人間タイプのキャラクターの他にも多数の種族が登場する模様。全体的に可愛いおにゃのこ要素も多そう、これだけいればお気に入りの子も見つかりそう。

ゲームヴィルの代表作には「ドラゴンスラッシュ」というゲームがあるのですが、ドラゴンスラッシュでも多数のキャラ人数が登場しており、また豊富な育成要素、アイテム収集など、やり込み要素が非常に多い作品として有名です。

今作も300人を超えるキャラクターが登場、各キャラに5つの属性やスキルなどが設定されており、編成起用、育成などやり込みゲーが好きな人も満足出来る要素が用意されていそうな雰囲気です。

リアルタイム型の対戦が可能なPVPモードなどもあり!

ストーリーモードの他には各種素材の入手用クエストや、リアルタイムのPVPが楽しめる「騎士戦」があるとのこと。

SRPGでの対戦要素という事で、編成の準備段階からマップの配置まで戦術面の読み合い、駆け引きなどが非常に重要になりそう。豊富なマップ数はこの辺で活きて来そうな感じですね。

事前登録キャンペーンを実施中

公式サイトでは事前登録専用ページが登場しており、Twitter、メール、LINEいずれかの方法で事前登録が可能になっています。

お馴染みの事前登録者数に応じで変動するプレゼントキャンペーンは既に5万人のラインを突破、Twitterの速報によると現在は7万人を突破しているとのことです。その他、Twitterのフォロワーキャンペーン、出演声優陣によるサイン色紙の抽選キャンペーンなど盛りだくさんの内容でキャンペーンが行われています。

デスティニーオブクラウン
 
[PR]事前登録中!(ios/android)

 


※事前登録にはTwitter、メールアドレス、LINE、いずれかの認証が必要となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。