基本無料プレイで人気スロットが遊べる!777NEXTのバジリスク絆は実際どこまで遊べるのか!実践レポート


今回紹介するのはサミーネットワークスが運営するスロットアプリ「777NEXT」

パチンコ、スロット好きな方ならば、PC版で運営されてる777Townの名前を聞いたこともある人がいるかと思いますが、こちらはそのアプリ版となっています。

PC版では月額制の料金制が採用されていましたが、アプリ版は基本プレイ料金が無料、プレイ中はスタミナを消費してゲームを回したり、ガチャでボーナスアイテムを引いたりとソシャゲの要素が融合したような仕組みになっています。

話題の機種が続々登場!

現在実装されているスロットアプリ

・パチスロエウレカセブンAO

・バジリスク~甲賀忍法帖~絆

・パチスロ北斗の拳 修羅の国篇

・アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-

・パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2

・パチスロ化物語

・パチスロ喰霊-零-

・スーパーブラックジャック2

777NEXTを遊ぶ為には、777NEXT本体のアプリと、それぞれの機種のアプリをインストールする必要があります。

バジリスク絆で遊んでみた!

今回はラインナップの中からバジリスク絆をチョイスして紹介!バジリスク絆自体は別アプリとして有料の買い切り型のアプリも発売されていますが、こちらは基本無料という事で、実際どこまで無料で遊べるのか、再現度はどうなってるのかという視点で実践レビューをしてみました。

バジリスク~甲賀忍法帖~絆【777NEXT】
Appstore: 無料
GooglePlay: 無料

仮想世界のホールで遊ぼう!

まずは台で遊ぶ為の777NEXTの紹介から。777NEXTの中には仮想のホールが設置されており、そこに入店して台を選んで遊ぶ、というオンライン要素があります。

お店の中の様子。色んなプレイヤーの姿も確認可能。

お店によって開店、閉店時間も異なり、もちろん台毎に設定差も。

座ってる台には、リアルではみなくなって久しい銀札、金札などの設定示唆札も。

アバターは着飾るだけではなく、ゲームに影響を及ぼすソシャゲならではのブースト効果も。

回転数などはオンライン上で共有されており、設定推測を楽しむ要素も。

シミュレーション画面。

メダルの他に、スタミナの概念があり、1回転回す毎にスタミナ(ST)を消費していきます。

メダルの方はたんまりあるので、実際無料で遊べるかはスタミナの残量次第という感じ。

STはST缶というゲーム内アイテムを消費して回復可能。プレイ中のST回復画面では手持ちのSR缶で大体何ゲーム回せるかの目安も表示されます。

ST缶はログインボーナスの他、各種イベントの報酬などでも入手が可能。

ガッツリ遊び続けるのはまだしも、一晩遊ぶ程度ならログインボーナスと序盤の報酬でも十分な量が貰えそうな感じです。

ソシャゲならではのアイテム、機能も完備

設定では各種音量設定、PUSHボタンを自動で押すかの設定、液晶の表示サイズ、リールウェイトのオンオフ等が事細かに設定可能。

リールウェイトをオフにすると、実機にある1回転毎のウェイトがなくなり、さくさく回す事も可能になります。

オートプレイも標準装備でとなっておりデフォルトで使用出来るのは単純なオート(ボーナスで停止)のみですが、レベルが上がったり、アイテムを使用する事でインテリジェンスオート(目押し等も自動でやってくれる)やクラウドオート(アプリ動かしてない間も勝手に回す)といったオート操作も完備されています。

いざ実践

さっくり土岐峠へ

鷹&クナイが頻発したのでちゃんと高確率入ってそう。この辺は本当に実機さながらの挙動。

さらに弾正屋敷へ。いやー楽勝だわーとか思ってたら何も起こらず抜け。

150G位で初当たりが!上の仗助は777NEXT独自のイベント。イベントを進めることで報酬が貰えたりする。

にーおさん大当たり~といったテロップもでる。そして500人撃破。もらったな

しかしすぐさま弾正行って同色BIG!

今度は流石に!

ありませんでした…

しかしまたまた弾正屋敷へ。そして子役なしの赤字。ホールで打ちたいくらい弾正屋敷行くんですが…

今度こそは・・・!

ありました!

ゾロ目とかじゃない残り人数での確定目初めて見た気がします…

確定と分かっていても楽しい画面

楽しいバジリスクタイム。デフォルトのオートでは自動操作はできず手動操作に。この辺はレベルが上がるかアイテムを使わないとダメなようです。

押し順ナビ等がでてる場合は画面のどこを触っても押し順守ってくれます。ボタン部分をタッチすれば中押しなどももちろん可能。

さぁ爆連の始まり!

とはならず何事もなく2連で終了。この後も粘ったけどこの後もさくさくバジリスクタイムまで行くものの伸びずに終了…

遊んでみた感想!

演出の再現度は素晴らしく、スマホ越しに実機を見ている様な感覚で遊べます。

回してみても移植版によくある演出と音がズレたりするようなんんん?となる場面もなく機体の再現度としてはかなり高いレベルといっていいと思います。ただしネット上の評判、反応等を見ていると演出面では評価が高い反面、機械割に関しては777NEXT独自のものになっているのでは?という声も多いようです。

一部機種では完全なシミュレーターとして動作するモード(有料)もありますが、バジリスク絆は対象外でした。完全なシミュレーターが欲しいなら買い切りアプリがオススメですが、単純に演出やATといったゲーム性を楽しんだり、雰囲気を楽しむだけなら十二分なアプリだと思います。

バジリスク~甲賀忍法帖~絆【777NEXT】
Appstore: 無料
GooglePlay: 無料

バジリスク~甲賀忍法帖~絆【777NEXT】の口コミはこちら!!

i

買い切りか無料で遊ぶか

ユニバから公式のアプリが出てるけどあっちは買い切り。こっちは一応無料で遊べる 課金アイテムで良設定遊べたり、メダルを貯めたりとかネットで遊べるスロットとしてはこっちの方が遊べる要素は多い 再現性は実際どこまでできてるかわからないけど、そっち目的なら買い切り買ったほうがよさそう。 遊び方次第かなぁって気がする

>>もっと見る

A

実機の再現性は最高

実機に近い感覚で遊べる。音割れもしないし再現度は素晴らしい スタミナ設定がきついのが難点かも。無料でお試し内する分には出来もいいので満足かな

>>もっと見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。