楽曲山盛り!イベントシーンも動きまくり!バンドリ!ガールズバンドパーティ!の作り込みがやっぱりスゴイ!


3月16日より、ブシモによる新作音ゲーアプリ「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」がリリースされました。

事前登録は最終的に50万人を突破していた本作、先行放送されたアニメを見た時は正直どうなるかと気になっていたのですが、リリースされてみるとイベントパートも音ゲーパートも予想を遥かに上回るクオリティで、既存の音ゲーユーザーも巻き込んでの人気に。

配信わずか6日で早くもユニークユーザー数(リセマラなしの人数)が100万人を突破を達成するなど、早くも大盛況の賑わいを見せています。


関連記事:事前登録中の記事
いよいよリリース間近!バンドリ!ガールズバンドパーティ!のリリースは3月中旬予定に!

バンドリ! ガールズバンドパーティ!
Appstore: 無料
GooglePlay: 無料

PV

公式PV

リリース時の楽曲は約30曲!

アニメで登場するPoppin'Party以外にもゲームオリジナルのバンドが多数登場。それぞれの持ち歌とカバー楽曲を合わせて、リリース時点で約30曲が収録されています。

カバー楽曲も続々登場

バンドリの収録楽曲は、有名アニソンなどのカバー楽曲が収録されているのが特徴。

ゲーム中には既に、魂のルフラン(エヴァンゲリオン)、secret base~君がくれたもの~(ZONE)などの有名楽曲収録されています。

今後も

そばかす(4月)

リトルバスターズ!(4月)

などなど、メジャーマイナー問わずに各方面の楽曲が続々カバー楽曲として収録されるとのこと。

ゲームパートは大きく分けて2つ!

ゲームパートは大きく分けて、アドベンチャーパートと音ゲーパートの2つに分かれており、アドベンチャーパートではライブスタジオの他、街中いろんな所にいるバンドメンバーに話かけたりする事で会話イベントが楽しめます。

会話イベントを消化する度にプレイヤーランク上昇、新たにメインストーリー、サブストーリーが解放されていきます。

他にもショップからは家具のような感覚でアイテムを追加することが可能になっており。

配置したアイテムは会話イベントの条件になっている他、音ゲーパートのスコアアップ上昇効果などがあったりするので、シナリオ進行とスコアアップ両方につながるような形になっています。

ストーリーはメインストーリーの他、各バンド毎の専用ストーリーも存在!

すっごい動くよイベントシーン!

イベントシーンなどはLive2Dを使って描写されており、会話に合わせて動きまくってくれます。表情はもちろん、揺れる髪の毛まで動くこだわりっぷり!

掛け合いシーンはもちろん2人同時。もちろんフルボイスで喋りまくってくれます。

ライブパート紹介

ライブパート(音ゲーパート)は画面上部から譜面が流れてくるシンプルなタイプ

ボタンの数は7個。ボタンの数は違いますが、システム的にはデレステが一番近いイメージです。

一つの楽曲に対して難易度は4種類。腕前に合わせた楽しみ方はもちろんのこと、コンボ達成、フルコンボ達成などやりこみ要素も盛り沢山!

ガチャについて

ガチャの設定は最高レアが★4、排出率は1.5%と大分強気の設定になっております。

排出率が低いのと、今ならチュートリアル+ストーリー一つクリアで10連回せる状態なので(3/24現在)、リセマラ頑張るのも一つの手かも…

リセマラなしで数日頑張ってみた状態。★4は引けてませんが★3運は中々良好な状態。

狙い目のスキルは?

スキル効果については、他の音ゲーアプリと同じように

スコアアップ系(得点アップ)

コンボサポート系(コンボの途切れ回避)

回復系(ゲームオーバー回避)

と大きく分けて3つの種類が存在。

最高難易度をノーミス、フルコンボのパーフェクトでクリア出来る人ならスコアアップ一択にはなりますが、実際そこまで行けるのは本当に一握り。

実際のところは腕前次第。イベント周回、苦手楽曲のクリア挑戦などで使い分けていく感じになると思うので、特に外れスキルというものはないと思って大丈夫です。

 

バンドリ! ガールズバンドパーティ!
Appstore: 無料
GooglePlay: 無料

バンドリ! ガールズバンドパーティ!の口コミはこちら!!

i

作り込みやばすぎw

立ち絵はぬるぬる動くし、当然の権利の様にフルボイス。 ステージの色んな所で会話は発生するし、探し回ってるだけで楽しい 音ゲー好きな人もバンドリ好きな人もどっちも納得できるだけの超ボリューム これでスタミナ無限ってホントすごいわw

>>もっと見る

A

楽曲多すぎ!当分遊べそう!

初期から普通のアーケードゲームかって位楽曲が選べる ロックかかってたカバー楽曲も有料なのか?って思ったけどゲーム進めれば普通にどんどん解放していける 難易度とかのカスタム要素もあるので音ゲー要素だけでどこまでもあそんでいけそう これでスタミナ無限なのは神ゲー

>>もっと見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。