【感情を共有出来る動画専用SNS】millemo(ミレモ)【沢山のエモをゲットしろ!!】


SNS経歴は

「mixi⇒Twitter⇒Facebook⇒Instagram…」

そしてInstagramに落ち着いているまりぶです。

 

11月、また新たなSNSが

あのGMOからリリースされました。

動画の専用SNSアプリ

millemo(ミレモ)

 

まだリリース直後となっていますので

今後どこまで盛り上がるか分かりませんが

若い人達が楽しいと思えるだろう要素、

真新しい感があるアプリになりますので

そこそこ人気が出るのかなと思いました。

 

millemo(ミレモ)を使ってみた

IMG_7178

基本的には「Instagram」をイメージしてもらえれば

問題ないと思います。

Instagramは写真と動画を共有するアプリであり、

「♥」と「コメント」を残すことが出来ます。

それに対して「millemo」では

動画を共有するアプリであり、

「コメント」と「場面ごとに感情」を

残すことが出来ます

「感情」はスタンプで表現されます。

IMG_7179

もう少し分かりやすく書くと

「1つの動画にスタンプを残すのではなく

動画の最中にスタンプをいくらでも残せる

IMG_7182

このように連打することも出来るのです。

場面ごとに感情を残すとはこういうことです。

 

アプリログイン

IMG_7184

上記のように

LINETwitterのアカウントで

簡単にログインをすることが出来ます。

IMG_7188

ログインすることで

フォローをしたりされたりと

いわゆるSNSのように利用することが出来ます。

 

色々な動画が上げられています

IMG_7186a

こちらはパグでしょうか。

可愛いですねー。

恋人同士のラブラブ動画や

友達同士のワチャワチャ動画、

風景やペットなど、

本当に様々な動画が上げられています。

見ているだけでも楽しいアプリとなっています。

 

色々な出来事を共有しよう!!

そもそも遊びで使う場合のSNSは

「自分の身の回りの出来事を

色々な人に見てもらいたい」

「みんなが何をしているのか知りたい」

という思いが元にあると思います。

 

そしてこのアプリは

自分が投稿した動画に対しての周りからの評価を

ただ「見てくれた」「いいねを押してくれた」だけでなく

場面ごとに分かりやすく表示してくれます

 

冒頭にも書いていますが

このアプリがTwitterやインスタほどの

SNSを代表するアプリになるかは分かりません。

ただ可能性は無くは無いと思います。

今後のアップデートやプロモーション次第かもしれません。

少しでも興味があれば是非気軽に試してみてください!!

人気者になれるかも…!?

 

Instagramでは主に猫の画像ばかり上げている

まりぶがお送りしました。

 

総合評価

操作性 ★★★★☆
将来性 ★★★★☆
投稿数 ★★★★★
広告 なし

millemo
Appstore: 無料
GooglePlay: 無料

millemoの口コミはこちら!!

i

面白い!!

みんなの反応がコマごとに分かるのは楽しい!!ニコ動みたい!! これから色々な動画をあげてみんなの反応を見たいと思いました。 スタンプがもっとあればもっといいのになぁ。。。今後増えるのかな?

>>もっと見る

A

スタンプはいいけど

コメントは入れられないのかぁ…って最初は思ったけど、この手軽さがいいのかなって使っていくうちに思った。 コメントまで入ってくるとちょっとウザいというか荒らしとか出てきそうだしね。なんか手軽に出来るニコニコみたいな印象を持ちました。 今後のアプデにも期待してまーーーす。

>>もっと見る

まりぶ

投稿者: まりぶ

猫と生活をする男です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。