【戦う女子高生とXの物語】シルエット少女【操作はジャンプのみ】


意味深ストーリーについつい引き込まれる

まりぶです。

 

漫画などでもたまにありますが

現実離れしていて最初は何が言いたいのか

よくわからない物語ってありますよね。

そういう意味深な物語の漫画や小説に

つい手を出してしまうのです。

今回紹介するアプリもそういう意味では意味深の

シルエット少女

というゲームになります。

 

シルエット少女をやってみた

IMG_5842

まぁこんな感じのコメントからスタート。

シルエットの世界って何よ!!

すでに意味深です。

ゲーム自体は簡単なアクションになります。

IMG_5843

女子高生も敵も全てがシルエットです。

でもこういう世界観は個人的には嫌いではありません。

操作も至って簡単。

少女は勝手に走っていますので

画面タップでジャンプをするだけ。

マガジン(銃の玉)を取ると一定時間

敵が前にいるときだけ銃を発射。

これも勝手に打ってくれますので

プレイヤーはジャンプをして

攻撃を避けながらマガジンを取って

ひたすら前進あるのみとなります。

 

ステージ紹介

IMG_5846

IMG_5849

IMG_5852

ちょっと不気味なステージが多いのですが

結構引き込まれる雰囲気がありますね。

 

少女を強くしよう!!

IMG_5845

当たり前ですがステージを進めば進むほど

敵も強くなっていきます。

レベルアップをしないと歯が立たなくなります。

ちなみにレベルアップ出来る項目は

・銃の攻撃力

・銃の連射速度

・銃弾の攻撃時間

・空中で更にジャンプ

・体力

・体力回復アイテムの出現率

となっています。

 

僕は銃の攻撃力を優先的に上げています

結構サクサク上げることが出来ます。

ゲーム開始数十分で…

IMG_5851

レベルはステージを進めると手に入る

「コイン」であげることが出来ます。

レベルをあげると明らかに強くなっているのを

ダイレクトに感じることが出来ますので

「もっと強くしたくなる」⇒「強くする」⇒「強い少女を試したい」

のスパイラルに陥ります。

 

物語も楽しもう!!

ボスを倒す度に物語が進みます。

僕もまだ序盤なので全貌は見えていませんが

結末が気になって仕方ありません。

 

僕の進行状況でわかっているのは

・少女を元の世界に戻すにはXの力が必要

・Xは現在力が弱くなっている

・少女の活躍によってXの力は戻る

ということ。

 

ゲームとしても少女が強くなっていく楽しさ、

そして物語としての楽しさ、

両方兼ね備えているアプリかと思います。

現在面白いアプリをお探しの方は

是非試しに遊んでみて下さい。

 

このゲームをやって映画「シン・シティ」を

何故か思い出したまりぶがお送りしました。

 

総合評価

操作性 ★★★★★
グラフィック ★★★★★
課金重要度 ★☆☆☆☆
広告 動画/静止画両方あり

シルエット少女
Appstore: 無料
GooglePlay: 無料

シルエット少女の口コミはこちら!!

i

死にゲーと覚えゲーと思いきやの覚えゲー

いわゆる死にゲーと覚えゲーと思いきやの育成要素が結構でかい 序盤はとにかく死にまくって覚えて切り抜けて行く、そこからキャラの育成で乗り越えたり、自分の腕で乗り越えたりしていく感じ 達成感はすごい。あと浸れる世界観もグッド

>>もっと見る

A

手軽さの中にある奥深さ

操作もシンプルでゲームとしても取っ付きやすい仕様。簡単操作のゲームは飽きるのも早いというゲームが多いのですが このアプリは今のところ全然飽きません。先のストーリーも気になります。少女が強くなってくれるという喜びも感じています。 ゲームが苦手な人でも楽しめるアプリかと。 実際はどんな顔の女の子なんだろう。

>>もっと見る

まりぶ

投稿者: まりぶ

猫と生活をする男です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。