【注目の一本】全世界2000万DLの大人気パズルゲーム「Toy Blast」がまもなく日本語対応開始!


今回紹介するのは課金要素のほぼないパズルゲーム「Toy Blast」

全世界では既に2000万DLを達成しており、海外ではかなり定番になっているパズルゲームです。

まもなく日本語対応のアップデートが入る事になったそうで、これから日本でも流行るかも(*´ω`*)

2つのキューブをタップして消していくといったド定番のパズルゲームですが、可愛いキャラクターと多彩なギミックであれよあれよとハマる感じ。

パズルのタイプとしてはキャンディークラッシュに近いタイプ。難易度は国内のパズルゲームと比べるとちょっとやさしめといった感じです。

Toy Blast
Appstore: 無料
GooglePlay: 無料

ゲーム内容紹介

現時点ではまだゲーム内は全て英語ですが、ルールも簡単でパッとみて簡単に操作出来るので今のままでも全然遊べます

ss002227

基本ルールは2つ以上同じ色でつながったのピースをタップするだけ

ss002228

ss002229

ss002230

ステージ毎にクリア条件が設定されており、条件を満たすとクリアになります。

最初は●●色のキューブを消せ!という条件ですが、

キャラクターを一番下まで連れていけ!といった特殊な条件なども増えていきます

ss002231

爽快感のあるステージアイテム!

Toy Blastの大きな要素に、キューブをまとめて消した時に出現するアイテムがあります

例えばキューブをまとめて5個消すとミサイルが登場!

横一列のキューブを全て消してくれます。

その他、周りのキューブをまとめてふっ飛ばしてくれるTNT爆弾、ランダムでいずれか一色の色を消してくれるスペシャルキューブなどのアイテムがありうまいこと使っていけるとかなりの快感。

また、ステージ中に登場するアイテムとは別にどうしてもクリアできない!といったステージに対しての救済要素として、お助けアイテムもあります

ss002233

・ドリルブースター 好きなキューブを1つ消せる
・トレインブースター 好きな横一列のキューブを消せる
・バキュームブースター」好きな縦1列のキューブを消せる
・バケツブースター 全てのキューブが入れ替わる
・ペイントブラシブースター 一つのキューブを好きな色のキューブに塗り変える

もちろん、お助けアイテムなので基本的に使う事なくクリア出来る設計になっています。

最初の方は簡単なのですが、10面過ぎた辺りから難易度が上がってくる感じ。

手数を気にしてやらないと、結構手詰まりになるケースも。

ss002232

※考えなしにミサイル使った結果、端っこのキューブが色が揃わず手数切れに

課金要素はほぼ皆無!


課金要素は、スタミナ要素のハートの回復くらい。その他、コンテニューや、お助けアイテムの購入も出来ますがどちらもどうしてもクリア出来ない人向けのなので、全く使わないでプレイする事も十分可能。

スタミナもステージ失敗しなければ減らないし、30分で1回復するので、早々やりこまない限りは気にする事はない感じです。

Facebookの連携機能があるのですが、そちらを登録すればフレンドとハートを送り合ったりする事もできるようになっています。

そしてToy Blastの一番すごいところはそのボリューム。

2016-07-26 19.55.08

ステージをフリックするとどんどん登っていけるのですが

2016-07-26 19.55.18

100面を軽く超えて

2016-07-26 19.55.36

500面も軽く超えて…

どんどん登っていけます…

ss002234

何と現在の最果ては860面!しかもまだまだ追加されていくようです。

しっかりしたゲーム性と尽きることのないこのボリューム。暇つぶしにならもってこいのこの一本って感じです。

Toy Blast
Appstore: 無料
GooglePlay: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。